UMass MBA 上級課程 AIMD

'22/8から始まった基礎課程も'23/3で修了し、'23/5から上級課程に入りました。

基礎課程は2科目ずつ履修しましたが、上級課程から課題も増えるので1科目ずつ履修する計画です。

 

上級課程の1科目目はAIMD:Accounting Information for Managerial Decisionで管理会計を学ぶタームとなります。

 

この日記を書いている今日6/3は、5/14から始まったAIMDの3weeksが過ぎたところ。その間5/28に長良川ミドルトライアスロンがあったので、どちらかというとトレーニング重視の日々を過ごしていました。

 

基礎課程と比べ、講義に当てる時間が少なくなったとはいえ、その分課題がしっかりある印象。平日夜9時~12時あたりまではしっかり課題をこなし、土日トレーニング+数時間勉強のような毎日。

 

とはいうものの、基礎課程が終わる3月中盤まで全くバイクに乗れずという日々。

 

トライアスロンはやはり練習不足(特にブリックラン不足)でランが思うように走れませんでしたが、そこまでタイムも落ちず、MBAとの二束のわらじでよくやれたと思います。

 

しばらくレースはないので、7/9まで残り5weeks、MBAモードに切り替えていきたいと思います。

 

AIMD、会計がそこまで得意ではない私にとっては、みっちりやらないと理解できないので時間はかかりますが、3週あたりでようやくリズムもつかめ、楽しみながらこれからもトライアスロンMBAを頑張っていきたいと思います。