UMass MBA 上級課程 AIMD 終了

'23/5/14から始まった初めての上級科目

先週無事final examを終え、8週のtermが終了しました。

 

AIMDはfinalのテストがgradeに占める割合が多いため、

コツコツ宿題をしながらも、最終gradeはテスト次第。

 

最終週は第1週からの授業やquizeの内容を全部振り返り、

締め切り1日前の土曜の朝、気合を入れて最終テストに挑みました。

 

宿題で出されるquizeほど難易度は高くないですが

範囲が広く、どの問題が来ても解けるようになっておく必要はあります。

結果は残念ながら1問間違えてしまったようですが、まあ及第点でしょうか。

 

基礎課程は2科目ずつ履修していましたが

上級課程1発目は、どの程度の分量か不明でしたので1科目履修。

トライアスロンシーズンだったこともあり、

何とかトラ+MBAが成立したのかもしれません。

 

とはいっても、毎日3時間程度の課題をこなすので

それなりにハード。

fall termは2科目履修なのでどうなるか??

ちょっと不安ですが、無事夏休みに入れました。

 

AIMDの内容は実務でもかなり使える内容。

ある程度の職務の方なら当たり前の管理会計ですが

改めて基礎的なことから学べ有意義な科目でした。

 

さぁ、8末までの夏休み、勉強のペースは落としたくないので

引き続きいろいろと取組んで行こうと計画中です。